

流行???

病気の流行りに敏感なうちのおチビ・・・・

新型インフルエンザも経験し、今度は溶連菌です

風邪の症状など一切なくいきなりの発熱
しかも微熱で・・・とりあえず幼稚園を休ませて様子をみるとジワジワ熱があがるので
小児科へGO

しっかり検査キットに陽性反応が・・・・

でもでも溶連菌ってなに???

小児科でもらった紙によると
症状は発熱の他にのどが痛くなったり、体に発疹、舌がイチゴの表面のようになったりと・・・・

抗生物質10日間投与です

コレをきっちり服用しないと再発したり、リュウマチ熱や腎炎になったりする可能性があるそうな

これじゃあ何日間幼稚園お休みしないといけないんだ?とちょっとぐったりしたら
なんと抗生物質投与から24時間以上経過すると人にはうつさなくなるようで・・・・
月曜日から登園です

でも今月末には尿検査と培養検査があるんです

溶連菌は飛沫感染の他に皮膚の接触感染があるそうです・・・(だからどこでもらってもおかしくないわけで)

しかーーーもっ、熊谷市はこの溶連菌流行っているそうです

もしお子さんがいきなりの発熱だったりのどの痛みを訴えたら是非受診してみて下さいねえ

あと水疱瘡も流行っているそうな・・・・
予防接種は受けているものの流行に敏感なおチビ、危うし!!!

皆さんもお気をつけください

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yummy yumi

Author:yummy yumi
子育て中のママとキッズの英会話教室をしています

<for Mommy>
おうちでもちょっと英語でお子さんとお話ししてみませんか?

「でも何て言ったらいいのか・・・」
「英語苦手だし・・・」

そう思っているママ、スイーツを食べながら気軽に基本から始めてみませんか?

託児はありませんがお子様連れもちろんOKです


<for Kids>
英語で楽しく歌って踊ろう!
英語のfirst stepに・・・・
未就園児対象のクラスです
ママと一緒に楽しみましょっ!


<for Kids+>
就園児の為のクラスです
ママと離れて子供達のみで行います
その間ママは自分の時間を楽しんだり、お買い物に・・・

<for junior>
小学校低学年までのクラスです




<料金>
mommy(75分)  1回1500円(スイーツ、お茶付き)
チケット3回分 3600円

kids(45分)     1回700円
チケット3回分 1500円

kids+(60分)    1回1000円
チケット3回分 2500円

junior(60分)
1回 1200円  チケット3回分3000円



<時間>
mommy 10:15~11:30
kids    10:00~10:45
kids+   16:00~17:00
junior    17:00~18:00




<場所>
サンエルホームのモデルハウス
熊谷市赤城町3-73
湯楽の里、ユニクロの並びにあるスーパーベルク向かい

<見学、体験>
レッスン見学は常時行っています

無料体験レッスンはレッスンコストを下げているので行っていません
体験を希望の方は申し訳ありませんがレッスン1回分をお支払い頂くようお願いしています・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
